戻る

Loading

薬剤師研修支援システム

 

ビデオ集合研修の受講手順

※ ビデオ集合研修の終了について

ビデオ集合研修は平成30年3月末を以て廃止することにしました。この間のご利用に感謝いたしますとともに、これからご利用いただく場合は、それまでの間にお願いいたします。(2017/05/01)

研修会種別

「病態・薬理シリーズ(ビデオ集合研修)」

全体のながれ(必ずご確認ください)

設定→研修→終了までの流れは、以下を参照してください。

 

<参考> ビデオ集合研修を開催するには?

受講のながれ

1)各人が「薬剤師研修支援システム」で個人情報登録(1回のみ:無料)後に受講申込をします。

申込時に必要な「受講申込パスワード」を実施責任者に確認してください。

 

2)研修会終了後、実施責任者より「出席証明書」を受け取って下さい。

 

3)同システムより研修会修了報告をします(原則、研修会終了後1週間以内)。
いつまでに手続きを行うかは実施責任者に確認してください。

修了報告の仕方

 

「薬剤師研修支援システム」にログインし、「研修会修了報告」メニューで、実施責任者から渡された「出席証明書」の修了パスワードなど必要事項を入力してください。
修了証と研修認定薬剤師制度における集合研修単位がシステム上に表示されますので、お手持ちのプリンターで印刷し、単位は薬剤師研修手帳に記録とともに貼付してください。

受講料

1研修会につき 1名 3,600円(本体価格 3,333+税 267円)(テキスト及び送料込)