戻る

Loading

薬剤師研修支援システム

Webサイト利用規約

このウェブサイト(以下、「本サイト」という)は、公益財団法人日本薬剤師研修センター(以下、「当財団」という)によって運営されています。本サイトをご利用になる前に、以下の「ご利用の条件」をよくお読みいただき、これらの条件に同意された場合にのみ、本サイトをご利用ください。本サイトをご利用になった場合は、以下のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。また、各コンテンツ中に利用規約が設けられているものについては、それぞれの利用規約をよくお読みの上、ご利用ください。なお、本規約は予告なく変更し、本サイトの一部または全部の運営を中止することがあります。あらかじめご了承ください。

著作権等

本サイト上に掲載される情報の著作権は、当財団との契約に基づく寄稿等を除き、原則として当財団に帰属します。当財団の文書による事前の承諾がある場合、または、私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、ライセンス、販売、出版等を含む)する行為を禁止します。

禁止事項

以下の行為またはこれに該当する恐れのある行為は一切禁止させていただいております。

 

1.本サイトの全内容又はその一部について、当財団に無断で複製、改変、編集、アップロード、提示、送信、上映、頒布、販売、リバース・エンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイルその他これに類する行為
2.第三者もしくは当財団に不利益または損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
3.第三者もしくは当財団の名誉または信用を毀損する行為
4.コンピュータ・ウィルス等を含むソフトウェアまたはプログラムをアップロードする行為
5.公序良俗に反する行為 、またはそのおそれのある行為
6.犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
7.法律・法令・条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為
8.他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為
9.その他、当財団が不適切と判断する行為

免責事項

当財団は、本サイトの内容については、細心の注意を払っております。しかしながら、当財団は本サイトの内容が正確であること、信頼できること、有用であること、特定の目的に適合すること等に関しましては、一切保証いたしません。本サイトの情報、ソフトウェア、サービス等は、あくまでダウンロードされたそのままの状態で提供されます。本サイトのご利用により損害が生じたとしても、当財団は一切責任を負いませんので、本サイトは、あくまでご自身の責任においてご利用下さい。当財団は、サーバー、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業やその他の理由により、予告なく本サイトの運営を中断又は中止することがあります。 本サイトのサービスの停止、欠陥及びそれらが原因となり発生した損失や損害についても、当財団は一切責任を負いません。また、この本サイトにリンクが設定されている他のサイトの利用によって生じた損害につきましても、一切責任を負いません。以上、あらかじめご了承ください。

リンクについて

本サイトへのリンクおよび本サイトからのリンクに関し、いかなる保証をするものではありません。リンク元、リンク先のウェブサイトの利用はそれぞれの利用規定に従ってご利用ください。万一何らかの損害が発生したとしても、当財団は一切責任を負いません。
本サイトへのリンクは、原則としてhttp://www.jpec.or.jp/ に対して行うようにお願いします。
また、本サイトへのリンクは、原則自由です。ただし、以下の項目に該当するウェブサイト(ウェブサイトに設置されている掲示板、ブログ等も含みます)からのリンクはお断りします。

 

1. 当財団を誹謗中傷する内容・当財団の運営を妨害する内容が掲載されたウェブサイトからのリンク。
2. 反社会的内容(アダルトコンテンツ等)が掲載されたウェブサイト からのリンク。
3. 知的財産権を侵害しているまたはそのおそれがあるウェブサイト(画像、キャラクター、サウンド・ファイル等の無断掲載、 ソフトウェアの違法コピーを助長する内容が掲載されているウェブサイト等)からのリンク。
4. 当財団の許可無く、当財団と何らかの提携または協力関係、取引関係が存在することを示すリンク。
5. 当財団がリンク元のウェブサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じるリンク。
6. フレーム機能の使用などにより、当財団ウェブサイトが自分のウェブサイトの一部であるかのように見せるリンク。
7. その他、当財団が問題があると判断する内容のコンテンツが掲載されたウェブサイトからのリンク。

 

 本サイトにリンクされた場合は、当財団にメールにてご連絡下さい。

 本サイトへのリンクは、テキストリンクまたは本サイト内で提供するリンクバナーを使用してください。

バナー使用条件

 以下のバナー使用条件をお読み頂き、同意頂いた場合のみご使用いただけます。バナーは必ずダウンロードしてご使用下さい。

 

1. 「バナー」についての商標権その他一切の知的財産権は当財団に帰属すること。
2. 「バナー」の使用にあたり、これを変形、変更、修正等しないこと。
3. 「バナー」に対するいかなる権利も主張しないこと。
4. 「バナー」を使用することにより、当財団が何らの優遇を与えるものではないこと。
5. 当財団のウェブサイトへのリンク用にのみ、この「バナー」を使用すること。
6. 「バナー」を第三者に譲渡しないこと。

200px×40px

88px×31px

jpecバナー88*31

ダウンロード方法

Windowsの場合

 バナーを右クリックすると、ショートカットメニューが出ますので、「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存してください。

Macintoshの場合

 画像の上でマウスボタンを押すと、ショートカットメニューが出ますので、「画像を名前を付けて保存」を選択し、保存してください。

 

  • 本サイトへリンクしている第三者のウェブサイトの内容は、それぞれ各ウェブサイトの責任で管理されるものであり、当財団の責任と管理下にあるものではありません。また、当財団とこれらのウェブサイトとの間に提携や協力などの特別な関係があること、あるいは当財団がこれらのウェブサイトを支持、支援していることを意味するものではありません。当財団は、これらのウェブサイトの内容について、また、それらのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。
  • 本ページに定める事項は、本ウェブサイト上に使用されている商標、ロゴ、サービスマーク、著作権、その他一切の権利等の使用を許諾するものではありません。
  • 理由の如何を問わず、本ページに定める事項に従うことができない場合または従う意思がない場合は、リンクおよびバナーの使用を直ちに中止して下さい。
  • 当財団は、上記の内容に反するリンク及び当財団が不適切と判断するリンクに関しては、当財団が一旦許可した場合でも、削除を要請する場合があります。

準拠法等

本サイトの利用およびご利用条件の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また、本サイトの利用に関わる全ての紛争については、別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。 また、この「利用規約」は日本語によって解釈されるものといたします。