戻る

薬剤師研修支援システム

 

小児薬物療法認定薬剤師新規認定取得のためのレポート

レポートについて

認定のためには、小児薬物療法研修会開始以降認定試験に合格した年の末日までに日本小児臨床薬理学会学術集会に1回参加し、参加したいずれか一つのセッション等に関するレポートを提出し、評価を受け、合格していることが必要です。なお、この場合の学会参加は認定前のため、単位を取得したとしても、認定取得後初回認定期限までに参加・単位取得が義務付けられている学会単位には算入できません。

レポート提出方法・期限について

「薬剤師研修・認定電子システム」(PECS)より認定試験に合格した年の末日(12月31日)までに提出して下さい。理由を問わず提出期限の延長措置あるいは期限までに提出されなかった場合の救済措置等はございません。また、レポートの評価結果をお知らせするまで数か月を要する場合もありますことをご承知おき下さい。

【注意】

評価結果が不合格となった場合、提出期間内であれば別のレポートを提出することを可能とします。なお、評価結果出る前に別の報告を提出(即ち複数報提出)することはできません。その場合、2報目以降は評価対象外とします。

 

 

【参考:SIST 02(参照文献の書き方)】

 

学会(学術集会)の開催情報は日本小児臨床薬理学会のホームページからご確認下さい。